音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】台風が来るタイミングについて

学生の頃は当然のように 平日に台風が来る事を望んでいた。 台風というか、暴風警報。 休みの日に来るのは嫌がらせか、 と言っていた記憶がおぼろげにある。 今はほとんど逆の感覚になっている。 小さい子供を抱える身だ、 平日に大変な台風が来ると、 その…

【ミリシタ】無料10連ガチャ開催の理由がイミフ

ツイッタートレンドに 無料10連ガチャ の単語が踊っていたのを見て、 ミリシタである事を確認した スーパー貧乏性マンの私は 速攻で飛びついたのであった。 驚愕したのは10連させてくれる理由で…… 「ミリオンフェスを記念して なんと!10回プラチナガシャ1日…

【beatmaniaIIDX】本日のクソリザルト

私は凄く安定感がなくて。 難所がいくつかある曲を難抜けしようと 試みている場合、 落ちまくった最初の難所を 耐え切れば後は案外一発で抜ける。 例えばレイジとかメンデスとか。 しかし逆に…… フルコンに対しては酷いもんで。 難所抜けたら何でもない所で…

【ポケモンGO】拝啓、スペインより

初めてポケモンGOでポケモン交換に挑戦しました。 「距離達成のメダルとかあるからスペインのやつ出すわ」 何言ってんだかわからないけど私からは トップレベルのキルリアをあげよう。 おめーカントー制覇してるようなヤバキチ勢だから こっちからあげるよう…

【ポケモンGO】寿命、色チコ、八つ当たり

なんだかアニメのサブタイみたいになっていますが。 先日、9月のコミュニティデイでしたね。 チコリータ大量発生。 アメはまぁまぁあって100%じゃないけど トップレベルのは何体か所持していたので 色違いだけを標的として定めておりました。 今回は大人3人…

【チュウニズム】メニメニマニマニ出た!

聞いて下さい、 メニメニマニマニが超好きなんです。 唐突過ぎたので順を追って説明しますね。 1、ポップンにメニメニマニマニが収録された 2、超好きになった 以上です。 ホントそれだけです。 それまでメニマニ聞いた事も なかったんですよね。 てーきゅう…

【beatmaniaIIDX】誰かSIRIUSのサントラ持ってる人!

誰かSIRIUSのサントラ持ってる人に是非試してみて欲しい。 「OK,Google!London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers. 再生して!」 とGoogleに聞いてみて欲しいのだ。 テレビのCMでやってるから大抵は上手くいくと思うんだ多分。 でもこの…

【Switch】ポケモンLet'sGo版本体予約しちゃったよ

5日か6日?前に予約が始まっていたらしく、 タイトルの通り予約してしまいました。 『Nintendo Switch ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウセット (モンスターボールPlus付き)』を。 商品名長い。 おおよそ4万。たまんねぇな! 子供のクリスマスにか…

【ゲーセン】姫路の駅近くゲーセンに行った

タイトル通り、姫路の駅から 簡単に行けるゲーセン二件に行ってきました。 セガとタイステ。 ほぼIIDX、1回だけmaimaiやった程度で 語るのもなんですが、 メンテは中々良かった。 店舗が有名処なのもあって タイトルもDDR以外は揃ってた? しかし共通して………

【ときめきアイドル】あの頃のときめき

ときめきアイドルのシステムで画期的な 部分というと、やはりプロフィール。 友好度を高めて会話していく事で 聞いた内容からプロフィールが埋まっていく。 最初は他のメンバーの事とか 比較的当たり障りのない話しか ほとんど出来ないけれど、 そのうち身長…

【maimai】例え些細な進歩であっても

もういい歳で、おまけにmaimaiを 本格的に始めた時期が遅かったので なかなか成長しない。 思うようにいかない。 涼しい顔でSSS出してる連中が 一体何をやってるのかすら見えない。 なーんて別にシリアスな 論調で話す事でもなくてぇぇぇえ ドーナツホールで…

【beatmaniaIIDX】僕は一切りマン

rainbow flyerって、 譜面にどんなイメージあります? 私に取っては……2連打譜面。 という事で記事タイトルで 画像のネタバレだクソが! MAXコンボが出てないので どこで切ったか画像ではわからんのですが、 最後2小節で急に荒ぶる所。 当然のようにそこの2連…

【ポケモンGO】どこにでも廃人はいる

すこし前の話。 フリーザーデイとゼニガメ超出る コミュニティデイ?が被っていた時、 クソ暑かったにも関わらず 私は繁華街へ向かった。 それまで伝説レイドは一回しか 経験した事がなく、 その日も勿論スルーするつもりだった。 しかしその日はいた。 名も…

【雑談】メガネの本気

今、娘がプリチャン見てた。 すると主人公3人チームの一人のメガネが ライブになるとメガネを外しているではないか。 コンタクトなのか裸眼なのかは知らない。 えっ 伊達じゃない限り本気出すとしても メガネ外さないよね? むしろ宮益(海南大附属高校所属)…

【beatmaniaIIDX】喜ばしいが腹立つリザルト

複雑な気持ちになったリザルトがあります。 Beat RadianceレジェンダリアAAA! モザイク、フェイクに続いて ☆12三曲目のAAAでした。 高速八分しか出来ないマンである。 でも……EXH付いたじゃねえか クソ喰らえというオチです。 どんだけBP減らしてんだよクソ…

【maimai】maimaiがクソ楽しいのだが

maimaiが最近クソ楽しいです。 スライドマジいい加減にしろと 思っていたのですが、 ジワジワ出来てきた気がします。 レートも12超えたら隠居だわーとか 思ってたぐらいにその辺りを 壁として延々グダグダやってましたが 最近伸びて気付いたら12.76。 こんな…

【デレステ】本当にすまなかった

3周年記念で毎日10連ガチャ 回せるじゃないですか。 んで時々ガチャを子供に 回させてみる訳ですよ。 神通力的な。 今回初日、娘に回させた結果、 R9、SR1(既出)のスーパードブ! 油断していたその時、 表情に外れた感が出ていたらしい。 子の表情に何かをや…

【beatmaniaIIDX】エアレースがつらい

エアレースがつらい。 具体的に言うとエメラルダスがつらい。 今ANOTHER譜面で頑張っている。 前の三曲にマークをつける事はなんとか出来る。 でもエメラルダスがダメ。 まるでダメ。 EXH、最初のヘルチャージで落ちた。 ハード、低速で落ちた。 ノマゲ、ほ…

【デレステ】もうすぐ3周年らしい_2

限定カードを含めたSSレアを 狙い打ちで買えちゃうらしい。 んで何がスゲェって色めき立つP達。 自分の担当の限定カード&衣装が どれだけ素晴らしいかのガチプレゼン合戦。 inツイッター。 それの文書にしろ画像選びにしろ 動画編集にしろ、どれも秀逸。 お…

【デレステ】もうすぐ3周年

9月3日でデレステが3周年らしい。 配信日から開始した身としては みなぎってきたぜ……! (最近やれてない) 景気付けに結局フルコンできてない Trancing Pulseをフルコンできるまで チャレンジ!とか思いかかったけど きっとストレスで死んでしまうので却下。 …