音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【雑記】台風が来るタイミングについて

学生の頃は当然のように

平日に台風が来る事を望んでいた。

台風というか、暴風警報

休みの日に来るのは嫌がらせか、

と言っていた記憶がおぼろげにある。

 

今はほとんど逆の感覚になっている。

小さい子供を抱える身だ、

平日に大変な台風が来ると、

その上朝一に決定的な状況でなければ、

一日中ハラハラしながら過ごす事になる。

休日であれば、

自分の目の届く範囲で固まっていて

家族全体の時間を潰す方法さえ

考えていれば良い。

今日は正にそうだった。

子供を捕まえて転がしてみたり

ポケモンカードの真似事をしたり

いつもより少し多めにおやつを出したり……

そんな所だ。

 

歳を食って来ると

以前と捉え方が大きく変わったな、

と思う事が増える。

そんな話。

 

 

余談。

ある一定の責を持たされてる人は

平日休みになると

複雑な心境になる理由がも一つありますよね。

休みなのは良いけど⚪︎⚪︎日までに

働ける日が一日減ったじゃん!

みたいな。