音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【雑記】俺はこのホテルを許すよ

ひさびさに出張、 ビジネスホテルに泊まった。 料金が周りに比べて安かったのと、 予約サイトの評価みたいなのが 微妙だったので入る前から少し警戒していた。 フロントはやけに綺麗……改装した? なのに古めかしい部屋。 カード式のオートロックだけど 水回…

【スーファミ】スーパーファミコン本体買った話

この週末、スーパーファミコンを購入した。 ミニスーファミではない。 かつてのスーファミそのものだ。 家内の父、義父の定年後の暇潰しの 一環としてウチで眠っていたwiiを 稼働させていたが、 ドラクエ1・2・3のSFC版3を 何周クリアしてるんだマジで、 と…

【ポケモン】遂にレッツゴーピカブイ出ますね

記事タイトルの通り明日11月16日、 遂にレッツゴーピカチュウ&イーブイが 発売されますね! 本体同梱限定版を予約しているので 今から楽しみです! 嫁との協議の結果、 クリスマスに子供に授ける事が確定したので 塩漬けが明日から、というだけです!

【beatmaniaIIDX】Rootageやりてぇよ

ギガデリ外しで話題沸騰の 新作やりたくて仕方ない。 カバーというかリミックス枠も 三作ぐらいで消えてしまうんだろうけど それでもやりたい。 何考えて桜trick入れたのかわからんけど LEDなら仕方ないかと思いつつやりたい。 桜trickで検索したらダメと ユ…

【ポケモンGO】魂はカイロスと共にある

ここ数日、 やたらカイロスが沸いていた。 調べもせず予感だけで カイロスを狩り続けていたら…… 青いカイロスに出会った。 カイロスとは ポケモンGOを共に歩んできた。 ゲーム開始から暫く、 自分のボックスのCPトップ2が カイロス、更にカイロスだった。 ダ…

【グラブル】ハロウィン笑えない

今日の夕方終わって しまったらしいんですが、 グラブルでハロウィンクエスト みたいなのやってましてね。 クリアしたら称号が 手に入ったんですよ。 「パリピ大集合」 今年のハロウィン事情考えると 笑えねーな! 今日電車の中でもオバハン達が 話していま…

【ゲーセン】ファビュラスな景品がありましたわ

アーケード勢なので 自分のやっていないジャンルの 筐体も目立っていれば目につく。 メダルゲー然り、プライズ然り。 今回、とてもファビュラスで…… 驚かされたプライズがありましたの。 https://bpnavi.jp/s/toru/sp/prizes/38655/media_url/38655 叶姉妹 …

【雑記】ギネスの話題を聞くといつも

先日、娘が初めてプリキュアの 映画を観に行った。 最後まで観られるか不安に 思っていたが何とかなったらしい。 入場特典何かもらったと言ってたな、 何だったかな、と検索すると 一様に同じような単語が並ぶ。 ギネス認定、と。 映画『プリキュア』総勢55…

【ポケモンGO】新ポケ追加は良いんだけど

ポッチャマ等を始めとした 第4世代?が追加されたんですってね。 どんどん内容が充実して 賑やかになっていくコンテンツを見るのは 初期からやってる身としては 嬉しい限りです。 が。 ゲームシステム上ポケモンの 種類が増えるとポケモンの進化の 難易度に…

【beatmaniaIIDX】叙情って言ったじゃん

アリーナでop.31 叙情が出たらしくて驚いた。 曲で驚いたんじゃなくて、 前回解禁曲ないと思ってたので 今回もないと踏んでたから驚いた。 (前回はないんじゃなくてクラシッククラスで madrugada解禁してない場合は そこで解禁出来たんだってさ) 結果論で話…

【ポケモンGO】メスフィーバーの一日だったらしいんだ

今日10月12日は メスポケモンの見た目が変わるやつとか メスにちなんだ系ポケモンとかが 出まくる日だったそうじゃないですか。 ニドラン♀の色違いとかも 狙えたそうですが…… むーりーだって。 告知あったのかわからんけど 平日一日で、しかもコミュニティデ…

【ときめきアイドル】最近のスクショより

今回ハロウィンイベントで 必死に走ったので コミュニケーションも結構見ました。 その中で印象深い物を…… >奈々菜のことを、これから何と呼ぼうかな… ・ななな姫 ・無限の奈々菜 アホかこいつは。 そして拒否。当たり前である。 >つばささんのことを、これ…

【雑記】シャイニー!

この週末、クソ忙しかった。 その最たる日が本日月曜。 土曜の雨天振替で発生した 保育園の運動会の日だった。 今日はとても暑く、朝方のニュースでは 最高気温27度と言っていた気がするが、 本当か?と思う程の熱気。 照りつける日差し。 保護者席で太陽を…

【ときめきアイドル】俺は回してねぇ

イベントの合間は育成期間。 いつもはガチメンバー、 SSRしか組まないけれど、 RやSRを組み込む貴重な期間。 レベルソートやキャラ絞りを行なって メンバーに入れて育てるカードを決める。 が、そこに見覚えのないカードが。 レア度ソート中なのでSSRが先頭…

【ときめきアイドル】今日はメガネの日!

今日はメガネの日らしい! という事でメガネにちなんだ スクショをときドルで撮りました! どうぞお納め下さい、 「唯一のメガネキャラなのに 他全員メガネ付けられるし しかも本人メガネ外せてしまうしで アイデンティティを失ったけど 思ったより可愛いな…

【雑記】台風が来るタイミングについて

学生の頃は当然のように 平日に台風が来る事を望んでいた。 台風というか、暴風警報。 休みの日に来るのは嫌がらせか、 と言っていた記憶がおぼろげにある。 今はほとんど逆の感覚になっている。 小さい子供を抱える身だ、 平日に大変な台風が来ると、 その…

【ミリシタ】無料10連ガチャ開催の理由がイミフ

ツイッタートレンドに 無料10連ガチャ の単語が踊っていたのを見て、 ミリシタである事を確認した スーパー貧乏性マンの私は 速攻で飛びついたのであった。 驚愕したのは10連させてくれる理由で…… 「ミリオンフェスを記念して なんと!10回プラチナガシャ1日…

【beatmaniaIIDX】本日のクソリザルト

私は凄く安定感がなくて。 難所がいくつかある曲を難抜けしようと 試みている場合、 落ちまくった最初の難所を 耐え切れば後は案外一発で抜ける。 例えばレイジとかメンデスとか。 しかし逆に…… フルコンに対しては酷いもんで。 難所抜けたら何でもない所で…

【ポケモンGO】拝啓、スペインより

初めてポケモンGOでポケモン交換に挑戦しました。 「距離達成のメダルとかあるからスペインのやつ出すわ」 何言ってんだかわからないけど私からは トップレベルのキルリアをあげよう。 おめーカントー制覇してるようなヤバキチ勢だから こっちからあげるよう…

【ポケモンGO】寿命、色チコ、八つ当たり

なんだかアニメのサブタイみたいになっていますが。 先日、9月のコミュニティデイでしたね。 チコリータ大量発生。 アメはまぁまぁあって100%じゃないけど トップレベルのは何体か所持していたので 色違いだけを標的として定めておりました。 今回は大人3人…

【チュウニズム】メニメニマニマニ出た!

聞いて下さい、 メニメニマニマニが超好きなんです。 唐突過ぎたので順を追って説明しますね。 1、ポップンにメニメニマニマニが収録された 2、超好きになった 以上です。 ホントそれだけです。 それまでメニマニ聞いた事も なかったんですよね。 てーきゅう…

【beatmaniaIIDX】誰かSIRIUSのサントラ持ってる人!

誰かSIRIUSのサントラ持ってる人に是非試してみて欲しい。 「OK,Google!London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers. 再生して!」 とGoogleに聞いてみて欲しいのだ。 テレビのCMでやってるから大抵は上手くいくと思うんだ多分。 でもこの…

【Switch】ポケモンLet'sGo版本体予約しちゃったよ

5日か6日?前に予約が始まっていたらしく、 タイトルの通り予約してしまいました。 『Nintendo Switch ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウセット (モンスターボールPlus付き)』を。 商品名長い。 おおよそ4万。たまんねぇな! 子供のクリスマスにか…

【ゲーセン】姫路の駅近くゲーセンに行った

タイトル通り、姫路の駅から 簡単に行けるゲーセン二件に行ってきました。 セガとタイステ。 ほぼIIDX、1回だけmaimaiやった程度で 語るのもなんですが、 メンテは中々良かった。 店舗が有名処なのもあって タイトルもDDR以外は揃ってた? しかし共通して………

【ときめきアイドル】あの頃のときめき

ときめきアイドルのシステムで画期的な 部分というと、やはりプロフィール。 友好度を高めて会話していく事で 聞いた内容からプロフィールが埋まっていく。 最初は他のメンバーの事とか 比較的当たり障りのない話しか ほとんど出来ないけれど、 そのうち身長…

【maimai】例え些細な進歩であっても

もういい歳で、おまけにmaimaiを 本格的に始めた時期が遅かったので なかなか成長しない。 思うようにいかない。 涼しい顔でSSS出してる連中が 一体何をやってるのかすら見えない。 なーんて別にシリアスな 論調で話す事でもなくてぇぇぇえ ドーナツホールで…

【beatmaniaIIDX】僕は一切りマン

rainbow flyerって、 譜面にどんなイメージあります? 私に取っては……2連打譜面。 という事で記事タイトルで 画像のネタバレだクソが! MAXコンボが出てないので どこで切ったか画像ではわからんのですが、 最後2小節で急に荒ぶる所。 当然のようにそこの2連…

【ポケモンGO】どこにでも廃人はいる

すこし前の話。 フリーザーデイとゼニガメ超出る コミュニティデイ?が被っていた時、 クソ暑かったにも関わらず 私は繁華街へ向かった。 それまで伝説レイドは一回しか 経験した事がなく、 その日も勿論スルーするつもりだった。 しかしその日はいた。 名も…

【雑談】メガネの本気

今、娘がプリチャン見てた。 すると主人公3人チームの一人のメガネが ライブになるとメガネを外しているではないか。 コンタクトなのか裸眼なのかは知らない。 えっ 伊達じゃない限り本気出すとしても メガネ外さないよね? むしろ宮益(海南大附属高校所属)…

【beatmaniaIIDX】喜ばしいが腹立つリザルト

複雑な気持ちになったリザルトがあります。 Beat RadianceレジェンダリアAAA! モザイク、フェイクに続いて ☆12三曲目のAAAでした。 高速八分しか出来ないマンである。 でも……EXH付いたじゃねえか クソ喰らえというオチです。 どんだけBP減らしてんだよクソ…