音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【maimai】maimaiがクソ楽しいのだが

maimaiが最近クソ楽しいです。

スライドマジいい加減にしろと

思っていたのですが、

ジワジワ出来てきた気がします。

 

レートも12超えたら隠居だわーとか

思ってたぐらいにその辺りを

壁として延々グダグダやってましたが

最近伸びて気付いたら12.76。

 

f:id:yuuke:20180906004613j:image

 

こんな感じ。

何やら爆発的です。

 

しかしこれにはとてつもない

落とし穴感を感じている。

 

・曲数こなせばとりあえず伸びるような

仕様である事に気付いてしまった

・腕前の割に伸ばせる曲が見つかりつつある

(最近入ったミラクルペイントとか特にそれ)

 

この辺り。

要はクソスキル詐称に近付きつつある。

なんとか雪月花の赤がS乗ってないとか、

クローバークラブが話にならないとか、

弱点全く克服されないまま。

IIDXでいうと中伝取ってるのに

FAXXハイパーに難付かないとか

DJmass系非☆12に難付かないとか、

そういう方向に向かってる気がする。

 

曲数こなせば〜とか言ってる通り、

今までやってる曲数が少な過ぎた。

多少増やしても未プレイ多過ぎという現状。

やっぱとりあえず☆10か11辺りから

全部一巡してみないといかんだろうか?