音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【雑談】メガネの本気

今、娘がプリチャン見てた。

 

すると主人公3人チームの一人のメガネが

ライブになるとメガネを外しているではないか。

コンタクトなのか裸眼なのかは知らない。

 

えっ

伊達じゃない限り本気出すとしても

メガネ外さないよね?

むしろ宮益(海南大附属高校所属)の

ようにガチゴーグルになってもおかしくない。

ファンタジーなのでそこまではせんとして

アイウェア感漂う何かとかあるじゃないか。

メガネというアイデンティティ

手放してしまっても良いの?

センターレッドとエモいらしい黄色に

置いていかれない?

 

そう考えるとね、

ときめきアイドルのメガネはわかってる。

とりあえずメガネは標準装備。

他のキャラも全員メガネ付けられるので

逆に立場ないけどそこは

触れてあげないで欲しい。

なあ……えーっと……のりこ?

 

#ここまで言っておいて別に

メガネスキーでない事を詫びます。