音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【チュウニズム】メニメニマニマニ出た!

聞いて下さい、

メニメニマニマニが超好きなんです。

 

唐突過ぎたので順を追って説明しますね。

 

1、ポップンにメニメニマニマニが収録された

2、超好きになった

 

以上です。

ホントそれだけです。

 

それまでメニマニ聞いた事も

なかったんですよね。

てーきゅうもクソ続いてるという事を

おぼろげながらに知ってた程度。

ポップンに収録されてる版権曲は

半分ぐらいしか触ってなかったから

初プレイも入ってから結構後で。

 

そんな中プレイしてみたら

マジサイコーですわ!

自分の表現力が無さ過ぎて

良さが伝えられないのが

本当に嘆かわしいですわ!

 

曲も譜面もね、本当に秀逸で。

アガり過ぎてこれ以上ノってしまうと

ケツプリマンになってまう、と

自制してたくらいなんですマジで。

この頃より少し前くらいにポップンの版権曲はほとんどが

キー音無しになってしまって批判を受けていましたが、

この曲の譜面は歌詞合わせの部分等も所々あって

キー音有りだったらこの譜面は生まれてなかったんだな……と

ハイパー許した状態になったりもしたのでした。

 

んで、暫くしてメニメニマニマニが削除されてしまった。

これには深く落ち込んだ訳です。

毎プレイとは行かないまでもポップンやる日は毎日やってたのに!

この曲知ってからてーきゅう見始めたのに!

プレイ回数マイベスト1位だったのに!

(2~20位は大体難度46~49しか入ってなかった)

 

そして心の拠り所を失い、更に普段の行動圏内に

筐体が無くなってしまった為、

私のポップンプレイ頻度は激減したのでした……。

 

 

記事タイにチュウニズム入れてる癖にポップン

長い長い話が入ってしまいましたが、

そんなメニメニマニマニがチュウニズムに収録された!

確か1クレ程度で先行解禁出来たはずなので皆やろう!

やっぱ譜面はポップンのやつやって欲しいけど

それは無理なのでチュウニでやろう!

 

正直ハロハピ辺りがカバーしてくれない限り

もう音ゲーでやれる事はないと思っていたこの曲。

チュウニのカード作ってる最近やってなかった人とか、

どうか試して。

 

あと同じタイミングで入った「灼熱スイッチ」も

アツいので合わせてやって。

灼熱の卓球娘OP……だったと思う)