音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【ポケモンGO】寿命、色チコ、八つ当たり

なんだかアニメのサブタイみたいになっていますが。

 

先日、9月のコミュニティデイでしたね。

チコリータ大量発生。

 

アメはまぁまぁあって100%じゃないけど

トップレベルのは何体か所持していたので

色違いだけを標的として定めておりました。

 

今回は大人3人(全員ポケGoやってる)と子供3人で

散歩と称しつつ13時~15時の間にうろうろしました。

 

ところが……出ない。

色違いが全く出ない。

トップレベルも出ないけどそんな事はどうでもいい。

1人が2体色違いを入手した。

そのうちもう1人も1体手に入れた。

だが私の元には来ない。

 

広めの公園の周りをぐるり1周、

普通のチコリータはやたら出たけど出ない。

 

「色違い1匹毎におめーらの寿命3年縮まってるからな!」

と2人に八つ当たりの暴言を吐いても出ない。

(むしろ天罰かもしれんのだが)

 

もう諦めて帰ろうと支度をしていた14時50分。

 

 

出た。

 

 

オッホォォォォ

ハイパーボール!金ズリ!

 

 

f:id:yuuke:20180923132030j:image

 

 

なんとか一撃。

無事枯れ気味と噂の色違いゲットです。

 

良かった、ギリッギリで間に合って。

 

地獄少女効果(人を呪わば穴二つ)

みたいなので寿命は

3年以上縮まったと思うけども。