音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【雑記】ギネスの話題を聞くといつも

先日、娘が初めてプリキュア

映画を観に行った。

最後まで観られるか不安に

思っていたが何とかなったらしい。

 

入場特典何かもらったと言ってたな、

何だったかな、と検索すると

一様に同じような単語が並ぶ。

ギネス認定、と。

 

映画『プリキュア』総勢55人登場でギネス世界記録認定 初日動員も好調で歴代1位|オリコンニュース|徳島新聞

 

「アニメ映画に登場する

最も多いマジカル戦士の数」

が認定されたらしい。

その数55。世界の王か。

 

この数字そのものには

それ程思う所はない。

こんだけやってりゃ届く数字。

勿論続いてる事は凄い。

 

それより……

もっと気を引かれたのは……

これの前の記録は何だったのかという事。

前が10人なのか30人なのか

54人なのかわからんけど、

マジカルウォーリァーなる

職業が多く取り扱われるアニメ映画……

国産の映画が元一位だったとしたら

尚の事気になる。

 

ギネスの突拍子もない項目を

聞くたびにそれまでの記録が

気になって気になって仕方ない。

 

今回も多少頑張って調べたが

答えに辿り着く事は出来なかった。

マスコミもアフィブログ

そこまで突っ込んだ調査はしないのだろう。

 

これ、調べる方法ご存知ない?

 

 

 

 

ギネスの本買って

全ページ調べ倒すのは無しで……