音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【ポケモンGO】新ポケ追加は良いんだけど

ポッチャマ等を始めとした

第4世代?が追加されたんですってね。

どんどん内容が充実して

賑やかになっていくコンテンツを見るのは

初期からやってる身としては

嬉しい限りです。

 

が。

ゲームシステム上ポケモン

種類が増えるとポケモンの進化の

難易度に拍車がかかる。

(単純に狙ったアメが集めにくい)

今から始める人で

ギャラドス好きの人や

イーブイ好きの人は

クソ程苦労するでしょうねー

 

いまだにTL33なのに

コイキングのアメが1300、

イーブイのアメが2500ある事だけが

初期中途半端勢の

アドバンテージと言っても

過言ではないかも知れない。

 

それはそれとして

どうにせよ新ポケに対しての

スタートラインは同じ。

また進化目的でとにかく捕まえ倒すのみの

日々が始まるのだ。