音すきEX

beatmania初代からやってる子持ち音ゲーマーだけどまだ諦められません

【雑記】シャイニー!

この週末、クソ忙しかった。

その最たる日が本日月曜。

土曜の雨天振替で発生した

保育園の運動会の日だった。

 

今日はとても暑く、朝方のニュースでは

最高気温27度と言っていた気がするが、

本当か?と思う程の熱気。

照りつける日差し。

 

保護者席で太陽を遮るものは何もない。

ただ灼かれ続ける。

その為、甲子園球場にいそうなオッサン達や

紫外線を気にするマダム達等、

タオルを被る姿が多く見られた。

ウチの家内も今日だけ

イスラム教かヒンズー教か?

というカバー率になっていた。

 

耐久戦さながらという景観の中、

家内が私に何かを伝えようとしている。

「あれ……」

 

サンシャインに照り付けられる会場で

我々が見た物は、

 

 

浦の星女学院三年、小原鞠莉のタオルだった。

 

 

ラブライブサンシャインに登場する

シャイニーシャイニー言ってる

イメージの人だ。

 

それを被っていたのは齢60〜70ではないかと

思われるお婆様。

 

何て事を、何て事をするのか娘か息子。

保育園の運動会なので孫……園児が

求めた結果とは考え難い。

恐らく娘か息子、園児の親が

買うだけ買ったものを

流用したのではないだろうか。

もしくは元信者だったか。

 

周りにミニオンやディズニーのタオルを

被っている御年配の方々も多く居たので

それぐらいの感覚だったのかもしれない。

でも、私は伝えたかった。

お子さんが正気か聞いておいた方が

良いですよ、と……。

 

 

 

 

ここまで書いてから思った。

オタクホイホイの罠だったのなら

我輩の完敗だ。